HOME>アーカイブ>電話として使っていないときは売ってしまおう

お店で売却できる

携帯

iPhoneは特別なものなので、スマートフォンではないと考えている方もいるでしょう。しかし、機器の分類上はiPhoneもスマートフォンの一種とされているので間違えてはいけません。従って、iPhoneを売りたいと考えているときは、スマートフォンを買取ってくれるお店に持っていけば取り引きを行えます。iPhoneはとても人気の機種で、ほかのものよりもずっと高く売れる可能性があるため、引き出しの奥にしまっているようなものがあるなら売却してしまいましょう。買取店を使いたい場合は、まずはお店を訪れて買取専門のスタッフにiPhoneを渡すことからスタートします。そうすれば、査定により買取金額をすぐに提案してくれて、その金額でよければすぐに取り引きができます。

新しい機種ほど高く売れる

iPhoneにはかなり長い歴史があるため、一つだけではなく、いろいろな機種が販売されてきました。新しければ新しい機種ほど高く売れるので、売却する判断はできる限り速いほうがよいでしょう。もちろん、古いiPhoneだとしてもそれなりに人気を保っているため、考えているよりもずっと高値を提案してくれるかもしれません。スタッフに買取金額を教えてもらうのは無料なので、売りたいものがあるなら多少古いiPhoneでも遠慮せずに持っていきましょう。

状態によって金額が異なってくる

iPhone本体にキズが付いていたり、あるべき付属品がなかったりする場合、買取金額が下がってしまうケースがあります。どのくらい下がるのかはお店に持っていかなければ分からないので、金額を知りたいときはとりあえずでも査定してもらうようにしましょう。考えていたよりも安い買取金額しか提示してくれなかった場合は、iPhoneを売却する必要はなく、家に持ち帰ったりほかのお店に持ち込んだりできます。

広告募集中